手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【映像解禁】ジャンプ連載のギャグ漫画『磯部磯兵衛物語』がついに実写連続ドラマ化!主演・杉野遥亮

【映像解禁】ジャンプ連載のギャグ漫画『磯部磯兵衛物語』がついに実写連続ドラマ化!主演・杉野遥亮

ついに、ついに、実写連続ドラマ化!

仲間りょうさんによるギャグ漫画『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』が連続ドラマ化されることになりました。

公式ページより

2013年~2017年に「週刊少年ジャンプ」で連載されていた本作は、2013年の連載開始と同時にFlashアニメ化され、2015年にはショートアニメ化、さらに2016年にはミュージカル舞台化されています。

江戸時代“っぽい”時代の、江戸“っぽい”町を舞台に、立派な武士になるべく、日々精進すると言いながら、あらゆることに無責任で努力をしない磯部磯兵衛のぐうたらで突っ込みどころ満載な日常を全10話で描かれます。

今回発表された実写ドラマで武士校生・磯部磯兵衛(いそべ・いそべえ)を演じるのは、杉野遥亮さん。脚本・監督は、ドラマ「小河ドラマ徳川☆家康」、舞台「ドクター皆川~手術成功5秒前~」などの細川徹さん。

連続ドラマ「磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~」はWOWOWのオリジナルドラマとして、今夏、放送・配信予定です。

ストーリー

立派な侍になることを夢見る武士校生・磯部磯兵衛(杉野遥亮)。どうしたら楽してかっこいい侍になれるのか、サボることばかりに一生懸命。そんなダメなところも含めて、すべてを受け止めてくれる親友・中島ら級友たち、見た目とは裏腹に切れ者の先生に囲まれながら馬鹿にされ、時には尊敬されながら武士校生活を満喫する。超人的な能力を持つ母上から溺愛される磯兵衛は、ひたすらに自己肯定感を高めていく。彼が露骨に心を寄せる想い人・団子屋の看板娘との恋の行方は?ライバルとなる武士・大八との戦いの決着は?果ては天才発明家にまさかのインスピレーションを与える磯兵衛の毎日は、なんだかんだでリア充していていとおしい。こんな風に生きていけたら――いつしか磯兵衛は皆の羨望の的になってゆく(のだろうか)。物語が進むほど意表を突く、令和の青春時代劇がここに幕を開ける。

 
 

RELATED 関連する記事