手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ひたすら猫をじゃらしたい♡猫じゃらしプロによる世界初の猫じゃらし本『猫じゃらし練習帖』誕生

ひたすら猫をじゃらしたい♡猫じゃらしプロによる世界初の猫じゃらし本『猫じゃらし練習帖』誕生

猫好きなみなさん、今日も猫、じゃらしてますか?

愛猫とより良い関係を築くための知識が解説された書籍は数多くありますが、今回紹介するのは、超ピンポイントなカテゴリの解説本です。それがこの『猫じゃらし練習帖』です。

文字通り、”猫じゃらし”の解説本です。動物写真家の妻であり撮影助手として、これまで10000びき以上の猫(犬も)をじゃらしてきた猫じゃらしのプロ・福田陽子さんによる、世界ではじめての猫じゃらし本となります。

猫じゃらしの遊び方の解説だけではなく、飛び猫、踊る猫、立ち猫、お願い猫、そして招き猫まで、猫じゃらしの魔法にかかった猫たちのかわいい&面白い写真もたっぷり紹介されているので、写真を見ているだけでもほっこり癒やされてしまいます♪

猫じゃらしは遊び道具としてだけでなく、ストレス解消、運動不足解消、野生本能の覚醒など、いいことづくめ。おまけに猫の健康チェックもできちゃいます。『猫じゃらし練習帖』を参考に、猫ちゃんとの関係をより深いものにしてみてはいかが?

「猫じゃらし練習帖」は2024年3月12日に発売。価格は1,540円(税込)です。

 


 

RELATED 関連する記事