手洗いをしっかりしよう!Japaaan

トキメキ〜!海外発のかわいすぎるコケシたち「KOKESHI DOLL」に胸キュン!

トキメキ〜!海外発のかわいすぎるコケシたち「KOKESHI DOLL」に胸キュン!

日本の伝統工芸品であるこけしはその見た目の可愛らしさや種類の豊富さから、海外からの観光客のおみやげとしても人気がある工芸品。

今回紹介する「KOKESHI DOLL」(コケシ ドール)はその名の通りこけしにインスパイアされた人形です。見た目はこの通り可愛いさが溢れています。

coco_anna andy_marilyn

queens_1_bc

KOKESHI DOLLの素材にはブナ材が使われていて、その上にペイントされています。KOKESHI DOLLはイギリスのSketch.incの作品。

ドールのスタイルもこけしのあの独特なスタイルが引き継がれています。カラーリングがとってもポップですよね。いろいろな国の衣装やキャラがモチーフになっているのも面白いところで、どれも特徴を捉えています。

ziggu_bc_2

pochahantas

clown4

日本の芸者さんがモチーフの作品もありましたよ。

geisha_2

価格は£35.00(約 ¥4,600円)で日本への送料に別途 £8.50(約 ¥1,100)がかかります。日本の伝統的なコケシも可愛いですが、海外を経由してキュートでポップさを増したKOKESHI DOLLのようなスタイルも胸ときめかせてくれますね。

DOLLS | Sketch.inc

 

RELATED 関連する記事