手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レトロはいいぞ♡大正~昭和初期のレトロモダンな広告ポスターがモチーフのハンカチ&刺しゅうワッペンが可愛いのだ!

レトロはいいぞ♡大正~昭和初期のレトロモダンな広告ポスターがモチーフのハンカチ&刺しゅうワッペンが可愛いのだ!

レトロ好きな方はきっと気に入っちゃうよ!

フェリシモが展開している「ミュージアム部」から、レトロモダンな広告ポスターをモチーフにした「ポケット付きタオルハンカチ」と「刺しゅうワッペン」が登場しました。

本アイテムは、江戸時代から現代まで約33万点の収蔵資料を誇る、日本で唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」とのコラボ企画で生まれたもので、今回が第二弾となります。

当時の暮らしを彩ったレトロモダンなポスターの魅力をそのまま楽しめる「ポケット付きタオルハンカチ」や、ポスターに登場する印象的なキャラクターをモチーフにした、ブローチにもなる「刺しゅうワッペン」という、大正~昭和初期の広告ポスターデザインを、日常で楽しみやすいアイテムに落とし込んでいます。

広告ポスターが写すレトロモダン ポケット付きタオルハンカチ

大正~昭和初期のレトロモダンな広告ポスターがプリントされたタオルハンカチです。内側にはポケットが付いているので、身だしなみグッズやサニタリーグッズなどを入れるミニポーチとしても活躍します。

デザインは〈和装から洋装へ〉〈百貨店〉〈モダンガール〉。当時の広告の不思議な魅力があふれる3種類です。

広告ポスターが写すレトロモダン 刺しゅうワッペン

大正~昭和初期のレトロモダンな広告ポスターから選ばれたキャラクターをモチーフにした刺しゅうワッペンです。裏面が粘着仕様になっていて、好きな場所に貼ることができます。セットされているフェルトブローチに貼れば、刺しゅうブローチとしても楽しめます。

デザインは〈登山家〉〈モダンガール〉〈ゾウ〉の3種類です。

「アドミュージアム東京」とのコラボ企画第二弾アイテムは、フェリシモの公式オンラインショップから購入できます。

 
 

RELATED 関連する記事