手洗いをしっかりしよう!Japaaan

京都で菓子づくりを続ける老舗「緑寿庵清水」と「鶴屋吉信」が初コラボした、カラフルな詰め合わせが素敵!

京都で菓子づくりを続ける老舗「緑寿庵清水」と「鶴屋吉信」が初コラボした、カラフルな詰め合わせが素敵!

京都でただ一軒、手づくりの金平糖を製造販売する金平糖専門店「緑寿庵清水」と、京都・西陣の地で京菓子づくりを続ける和菓子店「鶴屋吉信」が初めてのコラボレーション商品を発売します。

それがこちらの「緑寿庵清水 金平糖・鶴屋吉信 IROMONAKA 詰合せ」です。

この詰め合わせでは、「緑寿庵清水」から、昔ながらの金平糖に果物などの素材を加えることで、純粋な甘みとともに華やかな香りと色合い、豊かな風味を実現した「手づくり京金平糖」5種類

「鶴屋吉信」からは、「IRODORI」ブランド限定の人気商品、マカロンのようなころんと可愛い最中(もなか)「IROMONAKA」4種類を、可愛いドット柄をあしらった特製の専用箱に詰め合わせています。

「手づくり 京金平糖」5種

・苺の金平糖: 苺の粒粒が表面につくほど素材を使うため、風味豊かに仕上がっています。

・天然水サイダーの金平糖: 口当たりの良い天然水を使用し、透き通るような爽やかな味わいです。

・蜜柑の金平糖: 早生みかん(皮が緑)を使うため、さっぱりとした風味を楽しんで頂けます。

・巨峰の金平糖: 皮で色付けし、果肉が入っておりますので、巨峰そのものを感じられます。

・檸檬(れもん)の金平糖: ビタミンCを含んだレモンの風味がさっぱりとお召し上がり頂けます。

「IROMONAKA」4種

・小倉: 「丹波大納言小豆」の中でも特に上質な「馬路大納言小豆」を使用。上品な甘さとまろやかな風味の粒あんです。

・こしあん: こちらも「丹波産・馬路大納言小豆」を使用。なめらかであっさりとした甘さのこしあんです。

・抹茶: 京都府産の宇治抹茶を使用した、定番の和の風味。抹茶の香りかぐわしい、なめらかな抹茶あんです。

・柚子: 白あんに柚子ペーストと柚子の果皮を練り込みました。ほどよい甘さと爽やかな風味がお楽しみ頂けます。

1800年代創業の京都の老舗がおくる、色とりどりの味わいが楽しめるオシャレな一箱、ご自宅用はもちろん、ギフトにしてもきっと喜ばれるでしょう。

「緑寿庵清水 金平糖・鶴屋吉信 IROMONAKA 詰合せ」は2024年1⽉26⽇(金)から数量限定で発売中です。価格は1箱 3564円(税込)です。

取扱店舗:銀座 緑寿庵清水、鶴屋吉信 IRODORI(京都駅)、鶴屋吉信 公式オンラインショップ ※この他の本店・直営店・百貨店等では販売されません。

 
 

RELATED 関連する記事