手洗いをしっかりしよう!Japaaan

本予告がついに公開!主演・真田広之、ハリウッドが戦国時代「関ヶ原の戦い」前夜を描くドラマ『SHOGUN 将軍』

本予告がついに公開!主演・真田広之、ハリウッドが戦国時代「関ヶ原の戦い」前夜を描くドラマ『SHOGUN 将軍』

俳優の真田広之さんを主演に迎え、ハリウッドが戦国時代の日本を描くドラマ『SHOGUN 将軍』の本予告がついに公開されました。

本作品の原作は、1980年にアメリカで実写ドラマ化され、驚異的な視聴率をたたき出したジェームズ・クラベルのベストセラー小説「SHOGUN」。

「トップガン マーヴェリック」の原案を手掛けたジャスティン・マークスとレイチェル近藤らハリウッドの製作陣の手で新たに全10話のドラマシリーズとして映像化されます。

公開された予告編では、武将・吉井虎長役の真田広之さんはじめ、主要キャストが続々と登場。

ストーリー

物語の舞台は1600年代、<天下分け目の戦い>前夜の日本。 戦国最強の武将・吉井虎長に敵の包囲網が迫るなか、彼の窮地を救う秘密を持ったイギリス人航海士ジョン・ブラックソーン(後の按針)が虎長の領地へ漂着する。 虎長は、英語を話しキリスト教を信仰するまり子に按針の通訳を命じ、二人の間には絆が生まれ始める。 果たして虎長は、按針と共にこの乱世を制することができるのか!?

『SHOGUN 将軍』は2024年2月27日(火)からDisney+(ディズニープラス)で独占配信されます。

 
 

RELATED 関連する記事