手洗いをしっかりしよう!Japaaan

京都・宇治の老舗「辻利」がチョコとゆずを組み合わせた抹茶パルフェを冬限定メニューとして発売

京都・宇治の老舗「辻利」がチョコとゆずを組み合わせた抹茶パルフェを冬限定メニューとして発売

京都・宇治の老舗「辻利」にて、冬限定メニュー「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®濃い茶ショコラ」「京ラテ®ほうじ茶」の提供が始まっています。

今年の辻利 冬の限定メニューは、「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®濃い茶ショコラ」「京ラテ®ほうじ茶」の3品。

初登場の”チョコレート”と”ゆず”を抹茶に掛け合わせた冬のパルフェは、ゆず風味のショコラ ガナッシュと自慢の抹茶ソフトが相性抜群の一品とのこと。

冬限定ホット ドリンク2種類も、寒い時期にぴったりな濃厚な味わいに仕上げられています。

辻利ソフト 冬のパルフェ

茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースに、ゆず風味のショコラ ガナッシュを添えて、自家製の蜜漬けセミドライゆずや、チョコレート ソースをトッピング。濃厚なチョコレートと抹茶の組み合わせに、ゆずのアクセントが相性抜群のパルフェです。

京ラテ®濃い茶ショコラ

濃厚な辻利の宇治抹茶の風味を感じるラテに、ふんわり生クリームと粗削りチョコレートのまろやかな甘みがマッチした、寒い時期にぴったりのラテです。

京ラテ®ほうじ茶

辻利の宇治ほうじ茶を贅沢に使用。まろやかなミルクと合わせた、香ばしいほうじ茶ラテです。

辻利 冬の限定メニュー3品は、辻利 京都祇園店、辻利 京都タワーサンド店、辻利 アルデ新大阪店にて発売中です。

辻利

 

RELATED 関連する記事