手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「アハハ!」「~だじょ」…アニメ「ちびまる子ちゃん」の愛されキャラ、山田くんの声優さんが交代

「アハハ!」「~だじょ」…アニメ「ちびまる子ちゃん」の愛されキャラ、山田くんの声優さんが交代

さくらももこさんによる同名の漫画が原作のアニメ「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクター「山田くん」の声優さんが交代することになりました。

1986年に『りぼん』で連載を開始し、2021年に原作35周年を迎えた漫画「ちびまる子ちゃん」。1990年からはテレビアニメ放送もスタートし、フジテレビ系列で毎週日曜日夕方6時より放送中。

アニメの中で登場する、山田笑太こと、山田くんは、大きな笑い声と「~だじょ」という口癖が特徴で、突き抜けた明るさと、素直で優しい性格の愛されキャラ。

そんな山田くん役を約30年以上務めてきたのは山本圭子さん。山本さんは、12月17日(日)午後6時~放送の「『まる子、記念写真を撮りたい』の巻」をもって山田くん役を引退となります。

山本さんの演じる“山田くん”の見納め放送、ぜひお見逃しなく。なお、後任は来年1月28日(日)放送後に発表予定とのこと。

ちびまる子ちゃん – フジテレビ

 

RELATED 関連する記事