手洗いをしっかりしよう!Japaaan

藤原道長のお姿がこちら!2024年大河ドラマ「光る君へ」登場人物の扮装姿 第2弾が公開

藤原道長のお姿がこちら!2024年大河ドラマ「光る君へ」登場人物の扮装姿 第2弾が公開

昨日、2024年大河ドラマ「光る君へ」の出演者5名の扮装姿が公開されましたが、

2024年NHK大河ドラマ「光る君へ」の登場人物たちの扮装写真がついに公開!

千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた女性「紫式部」の生涯が、吉高由里子さん主演で描かれる、2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」。先月、メインビジュアルがついに公開され…

昨日に続き本日も、出演者の扮装姿が公開されました。今回は、藤原道長と道長の兄姉3名の扮装姿が公開されました。

のちの最高権力者、藤原道長(演:柄本佑)

(光る君へ 公式Xより)

藤原道長の命を奪った恐るべきアノ病の正体…。平安貴族の栄華もやっぱり健康が基本!

「平安貴族代表」・藤原道長の命を奪った病平安時代、豪奢な生活をしていた貴族の中でも、とくに有名な人物を一人挙げろと言われたら、多くの人が藤原道長(ふじわらのみちなが)の名前を出すのではないでしょう…

乱痴気騒ぎがすぎる!権力にモノ言わせ、敦康親王をひんむいた藤原道長の「善行」とは?

弱者を救うのは高貴なる者の務め……そんな考えから施し(寄付)をする者は少なくありません。実に結構なことですが、ときどき他人に寄付を強制する方もいて、それはいかがなものかと思ってしまいます。…

道長の長兄、藤原道隆(演:井浦新)

(光る君へ 公式Xより)

道長の次兄、藤原道兼(演:玉置玲央)

(光る君へ 公式Xより)

「七日関白」と呼ばれた藤原道長の兄・藤原道兼(ふじわらのみちかね)とは?

2024年の大河ドラマは、吉高由里子さん演じる「まひろ(紫式部)」を主人公とする『光る君へ』に決定しています。それを機に、平安時代に興味を持ったという方も多いのではないでしょうか。今回は、そん…

道長の姉、藤原詮子(演:吉田羊)

(光る君へ 公式Xより)

NHK大河ドラマ「光る君へ」は2024年1月7日(日)に放送スタート。初回は15分拡大版です。

放送時間
毎週日曜
[総合]午後8:00
[BS・BSP4K]午後6:00
[BSP4K]午後0:15
(再放送)翌週土曜[総合]午後1:05

 
 

RELATED 関連する記事