手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「あまちゃん」再放送きたーー!Twitterで音楽担当者がフライング発表!?

「あまちゃん」再放送きたーー!Twitterで音楽担当者がフライング発表!?

NHK連続ドラマシリーズで近年稀に見る大ヒット作品となった「あまちゃん」。主演を務めた能年玲奈もこのドラマ以来テレビで人気を博していますよね。

そんな中、ネット上であまちゃんファンを歓喜させてくれる発表がありました!そう、あまちゃんの再放送が決定です。

この再放送決定はあまちゃんの音楽を担当されていた大友良英さんが自身のTwitter上で発表したもの。ご自身も「オレまたフライング?」と不安そうなツイートをされていましたが、放送日もしっかりとツイートされています。

ツイートによると再放送はNHK BSプレミアムでの放送になり、日程は2015年4月6日から朝7時15分~30分 (月)~(土)で半年間。4月11日からは毎週土曜日 午後6時~7時半で1週間分まとめて放送があるそうです。

あまちゃん以来NHK連続ドラマ小説はどれも人気の高い作品が続いていますので、このまあちゃん再放送によってさらにNHK連続ドラマの枠が勢いづくことも予想されますね。

ちなみに現在NHK連続ドラマは「マッサン」が3月28日(土)まで放送され、マッサンの後には3月30日(月)から「まれ」の放送が控えています。

大友良英 @otomojamjam

 

RELATED 関連する記事