手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お顔がめちゃリアル!国民の永遠のお殿様「志村けんのバカ殿様」がなんと可動フィギュアになった

お顔がめちゃリアル!国民の永遠のお殿様「志村けんのバカ殿様」がなんと可動フィギュアになった

志村けんのバカ殿様が、なんとアクションフィギュアになりました。バンダイのフィギュアブランド「S.H.Figuarts」から、『S.H.Figuarts 志村けんのバカ殿様』が発売されます。

志村けんさんが生み出したキャラクターの中でもトップの人気を誇るバカ殿様が可動式フィギュアに。白塗りに墨でひいた眉もご本人のお顔の特徴も、デジタル彩色技術を用いてリアルに再現しています。

交換用の頭部パーツには「志村けんのバカ殿様」で見せた様々な表情の中から、「退屈顔」と「アイーン顔」の2種の表情をセレクト。全身の着物の雅なカラーリング再現はもちろん、差し替えパーツを用いて様々なアクションポーズに対応しています。

なお、志村けんさんが産んだキャラクターの中でもバカ殿と同様に人気の高い「変なおじさん」が、すでにフィギュア化されていますので、こちらも要チェックです!

『S.H.Figuarts 志村けんのバカ殿様』は2023年11月17日 10時から予約受付が開始されます。2024年6月発送予定となります。

 
 

RELATED 関連する記事