手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スイーツとの相性も良し♡純喫茶の懐かしメニュー「ミルクセーキ」を再現したお酒『大人の喫茶風ミルクセーキ』が発売

スイーツとの相性も良し♡純喫茶の懐かしメニュー「ミルクセーキ」を再現したお酒『大人の喫茶風ミルクセーキ』が発売

以前、オンライン酒屋「クランド」で発売された、大人のための酔うクリームソーダ「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」を紹介しましたが、

おうちで簡単に酔えるメロンソーダが作れちゃう「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」が新発売

オンライン酒屋「クランド」からユニークなお酒が発売されました!こちらの、大人のための酔うクリームソーダ「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」でっす!レトロ喫茶ブームもあり、レトロ喫茶店…

この”大人の喫茶風”シリーズに、新作となる「大人の喫茶風ミルクセーキ」が登場しました。

名の通り、昭和の純喫茶で定番メニューだった「ミルクセーキ」を再現したお酒です。牛乳や砂糖、バニラエッセンスをミックスした、カスタードやプリン、練乳などを連想させるほっこりとした味わいが特徴なんだとか。まるでスイーツですね。

そして、ミルクセーキをお酒で再現するためにまずこだわったのは、”香り”なんだそうです。バニラとミルクの組み合わせが、昭和にタイムスリップしたかのようにノスタルジックな感覚を演出。

卵を使わずに仕上げた味わいはミルキーでコクがあり、口の中に余韻を残すとろみ感も再現しています。

で、気になるのは「どうやって飲めばベストなの?」というところ。クランドさんによると、ミルキーな甘さを味わいたい時は、小さめのグラスにストレートで、たっぷりと飲みたい夜は、クラッシュアイスを入れた大ぶりのグラスがおすすめとのこと。

アイスクリームとも相性抜群なので、アイスの上からとろりとかけたり、クリームソーダのようにお酒の上に乗せてもかわいく楽しめるそう。確かにスイーツとの相性は抜群でしょうね。ついつい飲み過ぎちゃいそうですね♪

「ミルクセーキ」を再現したお酒、みなさんならどんなスタイルで楽しみますか?

「大人の喫茶風ミルクセーキ」は「クランド」にて11月14日(火)17:00より販売開始です。

 


 

RELATED 関連する記事