手洗いをしっかりしよう!Japaaan

愛され民芸品「べこ」がポップなフルーツカラーに!「フルーツべこ ならぶんです。」発売

愛され民芸品「べこ」がポップなフルーツカラーに!「フルーツべこ ならぶんです。」発売

福島県会津地方に伝わる民芸品「赤べこ」。日本の代表的な民芸品として古くから親しまれていますが、バンダイのガシャポンから、「赤べこ」をモチーフにした新アイテム「フルーツべこ ならぶんです。」が登場。

巷でひそかなブームの「べこ」アイテムをカラフルなフルーツ仕様にしてしまったのが、本アイテム。

カラフルなラインナップは、いちご、オレンジ、桃、メロン、ぶどうの全5種類。カラフルなカラーリングに加えて、デザインもそれぞれのフルーツにちなんだものになっているんです。

いちご
オレンジ
メロン
ぶどう

全長は約54mmとなかなかのサイズ感。従来の頭部揺れムーブに加え「頭部&しっぽのWムーブメント」の豪華ギミック仕様となっています。

ガシャポン商品「フルーツべこ ならぶんです。」は、2023年11月 第2週より発売。1回300円です。全カラー、コンプしてみます?

 
 

RELATED 関連する記事