手洗いをしっかりしよう!Japaaan

都内近郊ではおなじみ、あの「きぬた歯科」の看板がなんとミニチュア化され発売!

都内近郊ではおなじみ、あの「きぬた歯科」の看板がなんとミニチュア化され発売!

都内近郊を車で走っていると、ちょいちょい目に飛び込んでくる看板があります。それは、「きぬた歯科」の広告看板。ホントに「ウソだろ!?」ってくらい設置されてますよね。

その看板の多さはメディアでも取り上げられた事があるので、都内近郊の住まいではなくても知っている方はいるかと思いますが、あの「きぬた歯科」の広告看板がなんとミニチュア化され発売されます!

野立て看板 きぬた歯科 (鉄道模型) ホビーサーチより

でた、きぬた歯科!

これは、鉄道模型を販売するホビーサーチから発売される模型で(メーカーはポポンデッタ)、「きぬた歯科」広告の野立て看板バージョンを製品化。もちろん、きぬた歯科の商標使用許可済です。

ジオラマに組み込んで使用することを用途として考えられえていると思いますが、デスクに飾ってみたりしてもなかなかシュールで良いかも(笑) サイズはNスケールよりも大きなサイズで作られているとのこと。

都内近郊の景観を再現するのであれば、たしかにこの看板は必須かもしれませんね。

「野立て看板 きぬた歯科 (鉄道模型)」はホビーサーチのオンラインショップから購入できます(11月11日現在 予約受付中)。

 
 

RELATED 関連する記事