手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かいしんの一滴!ドラクエとロートジーがコラボした「スライム目薬」が復活発売

かいしんの一滴!ドラクエとロートジーがコラボした「スライム目薬」が復活発売

6年前に発売された伝説の目薬が復活です!

ロート製薬のロートジーが、「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』とコラボ!スライム目薬が発売されます。

かっわいぃ〜♡

ロートジーは2017年にドラゴンクエストとコラボ企画を実施しており、その時もスライム目薬は大きな反響があったそう。今回、「ドラゴンクエストモンスターズ」25周年という節目に復活。

今回はスライム容器に加え、外箱などで「ドラゴンクエストモンスターズ」らしさを盛り込んだコラボレーション企画になります。

まずスライム容器で発売される目薬は、ロートジーb【第2類医薬品】、ロートジープロd【第2類医薬品】、ロートジーコンタクトb【第3類医薬品】の3種類。

パッケージは、ロートジーの清涼感の気持ちよさを、「かいしんの一滴」というメッセージで表現。スライム部分は“ぽっこり”膨らんでいて、“まるでしずく”のような形が目薬の薬液を再現しています。

そして、外箱をあけてスライムボトル目薬を置くと「仲間になりたそうにこちらを見ている」演出に。添付文書には「ドラゴンクエストモンスターズ」らしく「配合表」が再現されており、スライムボトル目薬の親が明らかになるなど、世界観を大切にしたデザインになっています。

スライム目薬を差して、さぁ、冒険に出よう!

スライム目薬は11月18日(土)より順次、全国のドラッグストア、ECサイトにて数量限定発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事