手洗いをしっかりしよう!Japaaan

任天堂が正式発表!世界的人気ゲーム「ゼルダの伝説」が実写映画化されることに

任天堂が正式発表!世界的人気ゲーム「ゼルダの伝説」が実写映画化されることに

昭和61(1986)年にシリーズ1作目が発売され、最新作では発売から4ヶ月ほどで累計1,950万本の販売を達成した、任天堂の「ゼルダの伝説」が、実写映画化されることになりました。

最新作「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」

任天堂の公式発表によると、「ゼルダの伝説」を扱った実写(ライブアクション)映画の企画開発を開始した段階とのこと。

映画のプロデューサーは、任天堂代表取締役フェローの宮本茂と、Arad Productions Inc.の代表であり数々の大ヒット映画をプロデュースしたAvi Aradが共同で担当。映画の制作は、任天堂とArad Productions Inc.が行い、監督はWes Ballが担当します。

また、映画制作費の50%以上を任天堂が出資し、全世界配給と共同出資をSony Pictures Entertainment Inc.が行います。

任天堂といえば、今年、スーパーマリオをアニメ映画化した「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が世界上映され、記録的大ヒットしたことが記憶に新しいですが、「ゼルダの伝説」もまた世界的に人気の高いタイトルなので、注目を集めそうです。

任天堂株式会社 ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事