手洗いをしっかりしよう!Japaaan

1リットル牛乳パックがすっぽりぴったり入る、牛乳パック専用バッグ「全国牛乳バッグ」誕生

1リットル牛乳パックがすっぽりぴったり入る、牛乳パック専用バッグ「全国牛乳バッグ」誕生

実にバラエティ豊かな牛乳パック!

さまざまなミニチュアアイテムを発売しているケンエレファントから、全国各地で販売されている国産牛乳デザインを印刷した「全国牛乳バッグ」が発売されます。

これらの牛乳パック、ぜんぶ分かる人っています?いろいろなデザインがあるんですね。

ラインアップは、長野県の「オブセ牛乳」、新潟県の「佐渡牛乳」、大阪府の「毎日牛乳」、山形県の「田村牛乳」の全4種類。

山形県の「田村牛乳」
大阪府の「毎日牛乳」
新潟県の「佐渡牛乳」
長野県の「オブセ牛乳」

バッグの大きさは約W80×H395mm(折り畳み時)で、1リットルの牛乳パックがすっぽりと収まるサイズ。マチ部分が牛乳パックの底にしっかりとフィットするので、便利に使えます。

使わない時は折り畳んでおけばコンパクトにまとめられ、デザイン性だけではなく実用性も高いアイテムですね。牛乳パックのほかにどんなものに使えるかな?

また全種にボールチェーン付きのアクリルチャームが付属。アクリルチャームには、各メーカーのロゴマークが印刷されています。

「全国牛乳バッグ」は2023年11月下旬から全国のカプセルトイ売場などで発売されます。1回400円です。

 
 

RELATED 関連する記事