手洗いをしっかりしよう!Japaaan

初回限定100点!ホンダのバイクで使われた歴代7種類の「Wingマーク」をあしらった江戸切子グラスが発売

初回限定100点!ホンダのバイクで使われた歴代7種類の「Wingマーク」をあしらった江戸切子グラスが発売

ホンダのバイクが好きな方なら誰でも欲しくなるやつ!

本田技研工業の二輪車事業で使用されている「Wingマーク」をデザインした江戸切子グラス「Honda 江戸切子グラス」が数量限定で登場しました。

本商品は、本田技研工業株式会社公式のライセンス商品で、赤色の江戸硝子にHondaの二輪車にあしらわれている歴代の「Wing マーク」7種類をデザインした特別な江戸切子グラスです。

ちなみにホンダのWing マークには「鳥類の王者である鷲やギリシャ彫刻サモトラケのニケの翼に世界に羽ばたくHondaの姿を重ねシンボライズしたものと言われており、飛躍への強い意志と二輪車の力強い動き」という想いが込められています。

グラスには、Wing マークのほかに、江戸切子の伝統文様の一つである、竹籠の網目のように八角形が並ぶ八角籠目(はっかくかごめ)が、連なるように側面に施されています。

そしてグラスを覗くと、底面に広がるのは菊紋様。万華鏡のように輝きを拓き、菊が飲み物に浮かんでいるようにも見えます。

江戸切子グラスは高級感溢れる箔押しロゴをあしらった専用の桐箱に納めて届けられます。バイク好きな方へのギフトとしてはもちろん、ホンダのバイク好きさんはぜひ、究極のコレクションとして迎え入れてみてはいかが?

「Honda 江戸切子グラス」は41,800円で予約受付中です。初回生産数100点。

 
 

RELATED 関連する記事