手洗いをしっかりしよう!Japaaan

3分間待ってやる……ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のあの名シーンを再現した「ムスカの3分タイマー」発売!

3分間待ってやる……ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のあの名シーンを再現した「ムスカの3分タイマー」発売!

先日、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の主人公・パズーが劇中で使っていたカバンが発売されるという話題を紹介しましたが

これは欲しすぎるぞ!!ジブリ映画「天空の城ラピュタ」より、パズーのなんでも入るあの”魔法のカバン”が発売

1986年に上映されたスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」の主人公・パズーが、劇中で常に掛けていたあのカバンが発売されることになりました!その名も「パズーのカバン」パン、目…

またまた、「天空の城ラピュタ」ファンにとってはたまらないグッズが登場です。今回のグッズはネーミングからして秀逸、「ムスカの3分タイマー」です!

「ムスカの3分タイマー」は、「天空の城ラピュタ」の劇中、ラピュタの中枢でのムスカ大佐のシーンを再現した3分タイマーです。黒い石に触れると要石や飛行石の音が鳴り、光が灯ります。

3つの要石に光が灯ると、楽曲「ロボット兵(復活~救出)」または 「ラピュタの崩壊」がランダムで再生され、ラピュタのイカヅチの効果音が流れ光が消えた時が、3分経過の合図。

実際の動作の様子はYoutubeで紹介されており、予想以上に演出が凝っていてびっくり!これ作ろうって思った中の人、センスの塊確定ですわ。

カップラーメン食べるときはぜひムスカ大佐にも3分間待っててもらいましょう♪ 「ムスカの3分タイマー」は10月28日(土)発売です。

 

画像:どんぐり共和 公式Twitterより

© Studio Ghibli
© 1989 Eiko Kadono-Studio Ghibli – N

 

RELATED 関連する記事