手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大仏さま気分でととのう。仏像の髪型「螺髪(らほつ)」がモチーフのサウナハットが登場だぞ!

大仏さま気分でととのう。仏像の髪型「螺髪(らほつ)」がモチーフのサウナハットが登場だぞ!

サウナーのみなさん、これいかが?

フェリシモが展開している「おてらぶ™」から、仏像の特徴的なヘアスタイル”螺髪(らほつ)”をイメージした「螺髪(らほつ)風サウナハット」が発売されています。

螺髪(らほつ)とは、悟りを開いた仏さまに現れる特徴のひとつで、智恵と徳の高さを表しています。そんな仏さまの特徴のひとつ「螺髪(らほつ)」をモチーフにした「螺髪(らほつ)風サウナハット」。

デザインは、銅像(ブルー)、石像(グレー)、木像(イエロー)の3種類がラインアップされており、ファミリーで使ったりパートナーとおそろいにしても素敵ですね♪

表地は螺髪の巻く向きやレイアウトにこだわったリアルプリントとなっており、内側はやわらかなマイクロファイバーで吸水性もバッチリ。

サウナハットとしてだけではなく、お風呂上りやプール後のドライキャップとしても使えそうですね。

大仏さま気分を味わいながら、サウナでととのってみませんか?「螺髪(らほつ)風サウナハット」はフェリシモのオンラインショップから購入できます。

 




 

RELATED 関連する記事