手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロングセラー菓子「ルマンド」がクランチ系カップアイスになりました!

ロングセラー菓子「ルマンド」がクランチ系カップアイスになりました!

1974年発売のブルボンのロングセラー菓子「ルマンド」がアイスクリームになりました。カップアイス「ルマンドクランチアイス」が新発売。

ルマンドのアイスはこれまでにも発売されていましたが、カップアイスとしての登場は初では?

「ルマンドクランチアイス」は、ココアアイスをスプーンがなめらかに入れられるチョコレートで覆い、その上に細かく砕いた“クランチクレープ”をトッピングしています。

ココアアイスは、“ルマンド”のココアクリームをイメージした他にはない味わいに仕立てているそう。ひとくち食べると、舌の上に広がるココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の心地よい食感にチョコレートのほろ苦さが一体となったおいしさが楽しめそうですb。

なお、少し時間をおいてやわらかくなったところを混ぜ合わせて食べると、調和したまろやかな味わいが楽しめるそうですよ!

「ルマンドクランチアイス」は2023年7月31日(月) から北海道・中四国地域のコンビニで発売。北海道・中四国地域の量販店、ドラッグストア、小売店、売店などは2023年8月7日(月)から発売。ぜひ全国発売して〜っ!

s

 
 

RELATED 関連する記事