手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これ、ビールにきっと合う!だだちゃ豆の味わいが本格的に楽しめる『堅あげポテト だだちゃ豆味』発売

これ、ビールにきっと合う!だだちゃ豆の味わいが本格的に楽しめる『堅あげポテト だだちゃ豆味』発売

カルビーから発売されている人気ポテトチップス「堅あげポテト」から、『堅あげポテト だだちゃ豆味』が発売されます。

だだちゃ豆味は、カルビーが展開する「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる」をコンセプトにした「♥JPN(ラブジャパン)」プロジェクトで、2020年に北海道・東北エリアで地域限定発売したフレーバーとなり、今回ついに全国発売に。

山形県鶴岡市産だだちゃ豆を使用(枝豆パウダー中の枝豆は山形県鶴岡市産だだちゃ豆100%)し、だだちゃ豆の塩味や噛むほどに広がる甘味が、堅あげポテトとの相性と合います。

ビールやハイボールなどお酒との相性も抜群でしょう!期間限定発売なので、気になった方はぜひお見逃しなく!

「堅あげポテト だだちゃ豆味」は2023年7月31日(月)から全国のコンビニで発売されます。コンビニ以外は2023年8月7日(月)から発売。

 
 

RELATED 関連する記事