手洗いをしっかりしよう!Japaaan

般若心経の言葉を込めて…極楽浄土に咲く蓮の花びらをイメージしたチャームが登場

般若心経の言葉を込めて…極楽浄土に咲く蓮の花びらをイメージしたチャームが登場

フェリシモが展開する「おてらぶ™」からまたまたステキなアイテムが登場。今回紹介するのは、”蓮の花びら”をイメージした「心に寄りそう般若心経 蓮の花びらチャーム」です。

仏像の下の台座(蓮華座)になっていたり、お供え物など仏教関連のアイテムのパッケージでも使われることが多い、蓮の花の花びらをイメージしたチャームです。

仏教において蓮の花は、お経の中では極楽浄土に咲くといわれ、「尊い仏の悟り」という意味があるといわれているそう。

カラーラインナップは、仏の教えのエッセンスともいわれる、「般若心経」にある、心に寄りそってくれる五つのことば、〈無罣礙(むけいげ)〉〈羯諦(ぎゃてい)〉〈般若(はんにゃ)〉〈涅槃(ねはん)〉〈照見(しょうけん)〉をイメージした5種類となります。

花びらは軽やかさを表現した立体的なデザインで、色のグラデーションが美しいです。キラキラ輝くホログラムラメもポイントになってますね。

仏教と縁が深い蓮の花びらのチャーム、みなさんはどんなものに取り付けて楽しみますか?「心に寄りそう般若心経 蓮の花びらチャーム」は、フェリシモのオンラインショップにて発売中です。価格は月1個 ¥1,300 ( +10% ¥1,430)。

 


 

RELATED 関連する記事