手洗いをしっかりしよう!Japaaan

BBQにぴったり!山梨県の名物「吉田のうどん」の味を再現した「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」新発売

BBQにぴったり!山梨県の名物「吉田のうどん」の味を再現した「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」新発売

山梨県のご当地名物と言ったら、みなさんは何を思い浮かべますか?山梨といえば、太くてコシの強い麺で知られる「吉田のうどん」も名物のひとつですが、このほど、吉田のうどんをスパイスで再現した山梨味だしスパイス 旨薬味Shotが発売されることに!

本商品は、山梨県の郷土料理「吉田のうどん」の味わいをそのままシーズニングスパイスにしたもので、「吉田のうどん」の名店「麺ズ冨士山」が監修しています。

「吉田のうどん」のスープの出汁と味噌の風味、薬味のすりだねの芳醇な辛味の味わいをそのままボトルに詰め込んだ出汁スパイスで、肉や魚、ごはんやパスタ、揚げ物など幅広い食材にマッチ。下ごしらえの際の隠し味としても活躍してくれそうです。

一般的なアウトドアスパイスは原材料の大半が”塩”ですが、「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」は原料の多くが唐辛子なんだそうで、風味をとことん追求した唐辛子の風味が、肉の美味しさを引き立て、味をしっかりと決めてくれるので、BBQにはベストマッチ。

吉田のうどんの出汁の旨味と味噌の風味、すりだねの芳醇な香りと美味しさをそのままとじこめた、山梨味だしスパイス、ぜひ今夏のBBQで試してみてはいかが?「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」は2023年7月14日(金)から発売されます。価格は50g 990円(税込)です。

 

 

RELATED 関連する記事