手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大人レゴで登場!世界遺産・姫路城と伝統的な日本庭園がレゴセットになりました

大人レゴで登場!世界遺産・姫路城と伝統的な日本庭園がレゴセットになりました

レゴが展開している”大人レゴ”シリーズから、姫路城と伝統的な日本庭園が登場です。

日本文化にフィーチャーしたレゴは、これまでに「レゴ®盆栽」、「レゴ®アート 葛飾北斎<富嶽三十六景 神奈川沖浪裏>」が登場していますが、今回はお城と庭園!

レゴ®アーキテクチャー 姫路城

「レゴ®アーキテクチャー 姫路城」は、特徴的な渡櫓で繋がる連立式天守の白壁はもちろん、天守閣を外すと木造の床や柱の雰囲気が感じられる簡易的な内部構造も楽しめます。さらに、天守を取り囲む備前丸跡の緑地には2本の木が立てられ、満開の桜か新緑のどちらかに組み替えることで季節の移ろいを表現することが出来ます。ピース数は2,125個。

レゴ®アイコン 禅ガーデン

「レゴ®アイコン 禅ガーデン」は、太鼓橋、遣水、鯉、水蓮、植栽、石組、石灯籠、茶室のある書院など伝統的な日本庭園の特徴を取り入れ、リアルな茶釜と茶筅も付属したレゴ®セットです。簡単にアレンジができ、カスタマイズも自由自在な本セットはご自宅やオフィスのインテリアとして最適。ピース数は1,363個。

「レゴ®アーキテクチャー 姫路城」と「レゴ®アイコン 禅ガーデン」は共に2023年8月1日(火)に発売されます。


 

RELATED 関連する記事