手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大正ロマンの画家・高畠華宵が描いた美少女たちがLINEスタンプになりました!乙女言葉が添えられてます

大正ロマンの画家・高畠華宵が描いた美少女たちがLINEスタンプになりました!乙女言葉が添えられてます

大正ロマンな世界感が好きな方はゼッタイにゲットしておきたいLINEスタンプが登場しました。今回紹介するのは、大正ロマンの画家・高畠華宵のLINEスタンプ「華宵好みのスタンプ/ロマンチック美少女編」です。

大正時代〜昭和時代に掛けて活躍した画家・高畠華宵(たかばたけかしょう)。人物画を多く手がけた高畠華宵の作品は西洋のテイストを多く取り入れつつも、異国情緒に溢れた作風が魅力的。

少年少女向け雑誌や婦人向け雑誌の挿絵なども手がけ、当時、人気画家であった竹久夢二らとともに活躍しました。

今回登場したこのLINEスタンプは、華宵が描いたレトロな美少女たちに厳選し、美しい乙女言葉とともにデザインされています。唯一無二の独特なタッチで描かれた女性たち、妖艶さも感じられる独特な世界が拡がります。

今回は”ロマンチック美少女編”ということで、今後のシリーズ化にも期待です。LINEスタンプ「華宵好みのスタンプ/ロマンチック美少女編」は、¥120で提供中です。

LINEスタンプ「華宵好みのスタンプ/ロマンチック美少女編」

高畠華宵大正ロマン館

 

RELATED 関連する記事