手洗いをしっかりしよう!Japaaan

プラレールで、うどんパーティ!うどんのおとどけ遊びが楽しめる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」発売

プラレールで、うどんパーティ!うどんのおとどけ遊びが楽しめる「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」発売

タカラトミーから発売されている人気の鉄道玩具「プラレール」シリーズから、丸亀製麺とコラボした新商品「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が発売されます。

本商品は、「プラレール」を使用したうどんのおとどけ遊びが楽しめるオールインワンセット。

専用車両「うどん特急ツルリ」に、うどんやトッピングをのせて、走行しながら届けることができ、「うどん屋さん」「お客さん」の役に分かれてごっこ遊びが楽しめる商品となります。

うどんとトッピングを麺サービング貨車にセットし発車し、うどん特急ツルリが「お店駅」に到着すると、うどんとトッピングが専用どんぶりにサーブされます。

オリジナルパーツのおままごと麺パーツ、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツを使用して、自分なりのうどんにアレンジできることはもちろん、本物のうどん(別売)でも遊ぶことができます。

車両は専用レール「1/2とめレール」により停車、発車が簡単に操作でき、おかわりパーツの着脱によりうどんやトッピングのおとどけをコントロールすることができます。

ぜひ家族でプラレールうどんパーティを楽しんでみませんか?「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」は2023年7月13日(木)に発売。価格は6,600円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事