手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リカちゃん、宇宙飛行士に!JAXAのブルースーツを着用した「あこがれの宇宙飛行士 リカちゃん」が発売

リカちゃん、宇宙飛行士に!JAXAのブルースーツを着用した「あこがれの宇宙飛行士 リカちゃん」が発売

1967年の誕生から50年以上愛され続けている「リカちゃん」のシリーズ商品として、新たに「あこがれの宇宙飛行士 リカちゃん」が登場です。

リカちゃん、ついに宇宙飛行士になっちゃいました!

今年の2月にはJAXA史上3人目となる女性の宇宙飛行士候補が発表されるなど、注目が集まり、今後益々の活躍が期待されていますが、「あこがれの宇宙飛行士 リカちゃん」は、そんな子どもたちの憧れの職業をリカちゃんが体現。

宇宙や、宇宙飛行士という職業はもとより、自然科学領域に子どもたちがこれまで以上に興味関心を持つ一助になってくれることを願って開発されたそうです。

リカちゃんが着用しているスーツは、JAXAの宇宙飛行士が着用しているブルースーツと同じデザインで、胸元のネームタグに、リカちゃんのフルネームが入った特別感のある仕様。

また、星型のイヤリングや星マークの入ったスニーカーを着用しているほか、宇宙に関する本をイメージした紙小物が付属するなど、小物にも宇宙モチーフが散りばめられています。

「あこがれの宇宙飛行士 リカちゃん」は2023年秋に発売。価格は4,180円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事