手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」をなんと実際に生地に練り込んだ蒸しパンが新発売!

ロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」をなんと実際に生地に練り込んだ蒸しパンが新発売!

カクダイ製菓から発売されているロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」が、なんと蒸しパンになっちゃいました!5月1日(月)から「クッピーラムネ蒸しぱん イチゴ風味&オレンジ風味」が発売。

昭和38年から発売されているクッピーラムネですが、今回はフジパンと初めてのコラボレーションを展開。

クッピーラムネのお馴染みのイラストを使っているだけのコラボかと思いきや、なんと実際にパウダー状のクッピーラムネを生地に練り込み、ラムネと同じフレーバーを使っているんです。

優しい甘さと鼻を抜ける爽やかなイチゴとオレンジの香りはまさに大きなクッピーラムネそのもの。蒸しパンだからこそ表現できる食感と味わいが楽しめるそうですよ!

パッケージを良く見てみると、ウサギとリスの手にはラムネではなく、ちゃんと蒸しパンが描かれてますね♪

クッピーラムネを生地に練り込んだコラボ商品「クッピーラムネ蒸しぱん イチゴ風味&オレンジ風味」、その味わいが実に気になります。5月1日(月)からの期間限定商品となります。

 
 

RELATED 関連する記事