手洗いをしっかりしよう!Japaaan

山梨銘菓「桔梗信玄餅」がチョコボールとコラボ!桔梗信玄餅をイメージしたチョコでグミをコーティング

山梨銘菓「桔梗信玄餅」がチョコボールとコラボ!桔梗信玄餅をイメージしたチョコでグミをコーティング

山梨県の銘菓といえば、桔梗屋の「桔梗信玄餅」が有名。小さな容器に入ったきな粉をまぶしたお餅に特製の黒蜜をかけていただく、大人気のお菓子ですが、あの「桔梗信玄餅」の味わいをイメージしたチョコボールが発売されます。

桔梗信玄餅とのコラボで発売されるのは、「チョコボール<桔梗信玄餅>」「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」の2種類。

チョコボール<桔梗信玄餅>

もちもち食感のグミを、「桔梗信玄餅」の味わいをイメージしたチョコでコート。黒蜜が効いたしっかりした甘さのチョコを使用し、小粒で連食性のある味わいに。å

大玉チョコボール<桔梗信玄餅>

大粒で食べ応えのあるもちもち食感グミを、「桔梗信玄餅」の味わいをイメージしたチョコでコート。きなこ感を強めた甘さ控えめのチョコを使用し、食べ応えがあり満足感たっぷりの味わい

「チョコボール<桔梗信玄餅>」は黒蜜を効かせたしっかりした甘さで子供にも好まれる味わいに、「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」では、きなこ感が強めで大人向けにやや甘さひかえめの味わいと、それぞれの商品特性を活かした味わいに仕上げられています。

嬉しいことに山梨限定商品ではなく全国発売商品なので、コンビニなどで見かけたときはぜひ試してみてはいかが?「チョコボール<桔梗信玄餅>」「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」は2月28日(火)に発売されます。

 

RELATED 関連する記事