手洗いをしっかりしよう!Japaaan

室町時代の水墨画家・雪舟の傑作である国宝「秋冬山水図(冬景図)」がBE@RBRICKになった!

室町時代の水墨画家・雪舟の傑作である国宝「秋冬山水図(冬景図)」がBE@RBRICKになった!

東京国立博物館の創立150年記念アイテムとして、『東京国立博物館 BE@RBRICK 雪舟 国宝 「秋冬山水図(冬景図)」 』が発売されます。

本商品は東京国立博物館 BE@RBRICKセブンネットショピング限定アイテムの第二弾として発売されるもので、2022年3月に創立150年を迎えた東京国立博物館を記念したアイテムです。

12万点を超える貴重なコレクションを擁する東京国立博物館ですが、今回のコラボレーションは、室町時代に活躍した水墨画家・禅僧「雪舟(せっしゅう)」による山水画の傑作、国宝「秋冬山水図(冬景図)」がモチーフになっています。

今作のモチーフとなる「秋冬山水図(冬景図)」では雪舟ならではの空間構成と筆使いにより、断崖の力強い輪郭線と冬枯れのきびしい寒さを感じさせる様子が描かれています。

100%と400%のセットとなっており、本体サイズはそれぞれ100%が全高約70mm、400%が全高約280mmとなります。

日本の伝統アートを取り扱ったBE@RBRICKは人気が高いので、今回もすぐに売り切れてしまいそうな予感。販売開始は2023年02月16日 14:00からなので、「絶対ゲットしたい!」という方は販売開始と同時に購入を試みたほうがよさそうです。価格は18,700円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事