手洗いをしっかりしよう!Japaaan

純喫茶のレトロな味わい「あんバター」をイメージしたカップアイス「やみつきあんバター」が新発売

純喫茶のレトロな味わい「あんバター」をイメージしたカップアイス「やみつきあんバター」が新発売

近年、人気が高まっている、純喫茶のレトロな味わい「あんバター」をイメージしたカップアイス「やみつきあんバター」が発売されます。

本商品は、今話題の「あんバター」をイメージしたカップアイスで、バターアイスには北海道産バターを使用しています。

濃厚な味わいながらも、隠し味にロレーヌ岩塩を加えることで、塩味がアクセントになり、思わずもう一口食べたくなってしまう味わいに仕上げられているそうです。さらに、粒あんにも北海道産小豆を使用し、バターアイスとの相性にこだわった味わいに。

バターアイスの真ん中に粒あんを入れているので、バターアイスたっぷりで食べたり、粒あんたっぷりで食べたり、それぞれを半々で食べたり、さまざまな「あんバター」が楽しめるそうなので、純喫茶で食べたあの懐かしい味わいが好きな人、和風アイスに目がない人は要注目です!

「やみつきあんバター」は2023年2月21日(火)からコンビニ限定で全国発売されます。価格は168円(税別)。

 
 

RELATED 関連する記事