手洗いをしっかりしよう!Japaaan

唯一無二の輝き”結晶チタン”​を使用した「結晶チタン急須&湯呑みセット」が登場!アウトドアにも最適

唯一無二の輝き”結晶チタン”​を使用した「結晶チタン急須&湯呑みセット」が登場!アウトドアにも最適

クラウドファンディングサイトのMakuakeにて、「結晶チタン急須&湯呑みセット」なるアイテムが登場しています。

チタンブランド「SilverAnt」による本製品は、何千もの微粒子を利用してサンドブラストした製品に、熱と圧と時間をかけることで、美しい輝きを放つ結晶チタンの急須と湯呑みです。

結晶化した製品は、一見同じように見えますが、顕微鏡で拡大してみると、結晶のパターンや模様は一つひとつ異なるそう。人間の指紋や雪の結晶のように、ひとつとして同じものは存在しない、唯一無二な輝きを放ちます。

SilverAntの製品には純度99.7%以上の最高品質のチタンを使用。コーティングは一切行わずに、茶漉しなど製品の細部まで結晶化された純チタンを使用しています。(※急須のノブと持ち手を除く)

急須は272g、湯呑みはひとつ53g。軽いのに強度は鉄のおよそ2倍、アルミの3倍。キャンプに、ピクニックに、バッグに入れて気軽に持ち運べるのもチタン製品の利点といえるでしょう。

「結晶チタン急須&湯呑みセット」はオンラインにて数量限定で販売中です。

【急須】シングルウォール構造
容量:800ml、重さ:約272g、高さ:160mm、幅:160mm

【湯呑み】ダブルウォール構造
容量:125ml、重さ:約53g、高さ:70mm、幅:67mm

 
 

RELATED 関連する記事