手洗いをしっかりしよう!Japaaan

つける場所によって異なる彩りが楽しめる朱肉『わたしのいろ』に新色となる「ちきゅう」が登場!第一弾復刻版も発売

つける場所によって異なる彩りが楽しめる朱肉『わたしのいろ』に新色となる「ちきゅう」が登場!第一弾復刻版も発売

複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉「わたしのいろ」に、新色「ちきゅう」が新登場しました。

「わたしのいろ」は、朱肉をつける場所によって捺した時の印影が全て異なる彩りで残せる朱肉です。捺す人、捺す時々の気持ちによって、しるしの色が変わる、まさに自分だけのしるしを表現することができる朱肉。

これまでに、日本らしい自然の姿をテーマにした第一弾、時間の経過とともに変化する空をテーマにした第二弾、四季折々の美しい姿をテーマにした第三弾を発売してきましたが、最新色は、それらすべてを包括する自然の象徴である「地球」。

ちきゅう

色々な色を生み出す原点として、色々な考え方や捉え方を内包する象徴として捉えて、新色「地球」は企画されたそうです。色の異なる2色の茶色と緑、水色の4色を使用し、地球本来の自然の豊かさを表現しています。

また、今回の新色の発売と共に、「わたしのいろ」第一弾の復刻版も発売中です。価格は各2,200円。「わたしのいろ」第一弾+ちきゅうの6色スペシャルセットは11,880円。

 
 

RELATED 関連する記事