手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんとドラえもん自体がタイムマシンに変形「完全変形ドラえもん」発売!タカラトミーのトランスフォーマー技術で開発

なんとドラえもん自体がタイムマシンに変形「完全変形ドラえもん」発売!タカラトミーのトランスフォーマー技術で開発

ドラえもんがトランスフォームシステムを搭載したらこうなった…。

国民的キャラクター「ドラえもん」がタイムマシンに完全変形する『完全変形ドラえもん』の予約受付がスタートしました。

本製品は、22世紀の科学が生んだ子守り用ネコ型ロボット、ドラえもんを、細部にこだわり忠実に立体化。それだけにはとどまらず、なんと背後のパーツが鍵となり、タイムマシンへの変形を実現しちゃいました。

変形後のタイムマシンも、全体のフォルムからディテールまでこだわり抜かれた、大人のホビーにふさわしい逸品となっています。開発はタカラトミー。同社の「トランスフォーマー」シリーズのノウハウをつぎ込み、開発したのだそう。これは期待が持てる!

「完全変形ドラえもん」に付属する特典もかなり力が入っています。

特典1:完全変形ドラえもん完全攻略本

本製品からドラえもん本人や「タイムマシン」まで徹底解剖。それぞれの初登場から「大長編ドラえもん」での活躍まで大研究。さらにドラえもん&ロボット好き著名人の解説も。

特典2:ロボット完全索引ブック

漫画「ドラえもん」と「大長編ドラえもん」の全ストーリーから“ロボット”を探せる索引ブック。作中のロボットを完全網羅できる究極の1冊です。

特典3:タイムマシン特製台座

変形状態のタイムマシンをディスプレイ可能。太古の恐竜時代や22世紀の未来へ旅している気分を満喫できる、超空間をあしらった特製台座。

特典4:撮りおろしジオラマアートボード

気分はスネ夫!? プロの技巧がつめこまれた本格ジオラマ写真がアートボードに。

特典5:描きおろしパッケージイラストアートボード

ロボットイラスト界の巨匠・吉岡英嗣氏による描き下ろし。パッケージ絵として楽しめます。

初回生産は限定6,000個。好評の場合は2次募集の可能性がありますが、その場合納品が大幅に遅れることがあるとのこと。トランスフォーマーの技術を注ぎ込んだドラえもんは、プレミアムコレクションになること間違いなし!価格は12,903円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事