手洗いをしっかりしよう!Japaaan

味は抹茶とほうじ茶!まるでおしゃれカフェで提供されそうな和プロテイン「ぷろてゐん処 拿鐵庵」がステキ

味は抹茶とほうじ茶!まるでおしゃれカフェで提供されそうな和プロテイン「ぷろてゐん処 拿鐵庵」がステキ

パワーーー! みなさん、今日もプロテイン、飲んでますか!?

クラウドファンディングのREADYFORにて、なにやら面白いコンセプトのプロテインが登場しました。それがこちらの和プロテイン「ぷろてゐん処 拿鐵庵」(らてあん)です。

これ、プロテインなんです。オシャレ度高し!

お茶のように毎日手軽にプロテインを飲んで欲しい、そんな時間を提供したいという思いを込めて作られたという「ぷろてゐん処 拿鐵庵」。拿鐵庵のプロテインはすべて、牛乳・豆乳・アー乳(アーモンドミルク)などのミルクで割ることを前提として開発しているので、ミルクの意味をもつラテ/Latteからとり、拿鐵庵(ラテアン)という名がつけられたそう。

和プロテインということで、やはり気になるのが味わいですが、フレーバーは、抹茶とほうじ茶の2種類。海外プロテイン特有の甘い味ではなく、日本ならではの伝統的な素材を活かした上品な甘さの和プロテインを開発。プロテイン感をなくし、カフェで飲むような味を再現しています。

抹茶とほうじ茶は、その時々の国内産の原料を配合しており、上品な甘さの為、料理やお菓子作りにも活用できます。

ミルク缶のようなパッケージがなんとも素敵ですが、お茶のように毎日飲んでもらえるようにと、暮らしに溶け込みやすい色合いにしているそうです。

新しいコンセプトの商品なので、毎日の習慣としてプロテインを摂るのが苦手だった方の中には、これなら続けらるぞ!…という方もいそう。なんといってもデザインが素敵なので、毎日のプロテイン摂取がもっと楽しいものに変わりそうですね。

和プロテイン「ぷろてゐん処 拿鐵庵」はREADYFORにて支援を募っています。

 


 

RELATED 関連する記事