手洗いをしっかりしよう!Japaaan

自宅やアウトドアで囲炉裏料理が楽しめちゃう卓上サイズの『CHIRORI』が素敵

自宅やアウトドアで囲炉裏料理が楽しめちゃう卓上サイズの『CHIRORI』が素敵

これからの寒くなる時期のキャンプでは、焚き火を囲み”燗酒”を飲みながら暖まる…なんていう愉しみ方も風情があって良いものですが、キャンプで日本酒をいただくとなると、もっと雰囲気にこだわりたくなってきてしまうもの。

そんなとき、アウトドアにも持ち運べるいろり『CHIRORI』があったらより一層愉しめそうです。

昭和の初めごろまでは一般的なものであった囲炉裏(いろり)は、現代ではとても希少なものとなりました。今回紹介する『CHIRORI』は、いろりならではのレトロな風情を気軽に自宅で、さらにはアウトドアで味わえるというもの。

『CHIRORI』のサイズは卓上にも置ける45×45センチ。卓上サイズでありながら本物のいろりと同じ素材、仕様で作られた、いろり専門店が作る本格派のアイテムとなります。

いろりの醍醐味のひとつは囲炉裏料理。『CHIRORI』では、専用のアタッチメントを取り付けることで、いろりを囲みながら鍋物や焼き物といったさまざまな囲炉裏料理を楽しむことができます。

串焼き専用のアタッチメントは決まった位置で串を固定でき、勝手に串が回転することがないため、全体にまんべんなくじっくりと火が通り、ふっくらとジューシーな美味しい串焼き料理を楽しむことができます。

現代の住宅事情を考えると、45×45センチという卓上サイズはとっても合理的。これまでとは一味違ったキャンプを楽しんでみたい、という人にもオススメかと思います。みなさんも『CHIRORI』で囲炉裏生活を始めてみてはいかが?価格は48,400円。オンラインから購入できます。

 





 

RELATED 関連する記事