手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まんまじゃないかw カルビーポテトチップス&じゃがりこデザインの御朱印帳が新発売

まんまじゃないかw カルビーポテトチップス&じゃがりこデザインの御朱印帳が新発売

”御朱印集め”も今ではブームを超えて、ひとつの文化として定着化されてきた感がありますが、なんとカルビーの人気スナックのパッケージをモチーフにした御朱印帳が登場しました。

ま、まんまじゃないかw

カルビーとのコラボで誕生したこの御朱印帳は、見ておわかりの通り「ポテトチップス」と「じゃがりこ」のパッケージデザインをそのまま裏表紙に採用した御朱印帳です。

ラインナップは、「ポテトチップスご朱印帳16P」が、うすしお味、コンソメパンチ、のりしお。「じゃがりこご朱印帳16P」が、サラダ、チーズ、じゃがバター。何気に豊富です。

表紙側
表紙側

表紙には“ご朱印帳”とはっきりと明示してあるので、安心してご朱印をお願いできるわけです。

16Pで軽く薄いから持ち運びに便利。両手で広げても床に落ちない程よい長さ全長で856mm、テーブルの上で広げて一気見もできますね。街歩きしているときに神社仏閣を見つけたとき、いつでも御朱印をお願いできるように、バッグに携帯しておくのも良さそうです。

カルビーの人気スナックのパッケージがデザインされた御朱印帳は2022年10月20日(木)に発売されます。オンラインから購入可能。価格は各990円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事