手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは新感覚!6Pチーズに焼き芋を組み合わせた 「クラフト もちもち焼き芋6P」が数量限定発売

これは新感覚!6Pチーズに焼き芋を組み合わせた 「クラフト もちもち焼き芋6P」が数量限定発売

森永乳業から販売されているチーズデザートから、なんと秋の味覚の代表格である”焼き芋”の味わいを表現した「クラフト もちもち焼き芋6P」が登場しました。

もち粉を加え弾力のある“もちもち食感”を実現した「クラフト もちもちチーズデザート6P」シリーズ。筆者も家でお酒を飲むときのおつまみとしてよく食しています。

新登場した「クラフト もちもち焼き芋6P」は、“もちもち食感”と焼き芋の味わいを組み合わせた、秋の味覚にぴったりな新食感チーズデザートです。

糖度の高い品種である安納芋(種子島産)を使用し、コクのあるクリームチーズとの相性がよく、スイーツのトレンドにもある「チーズとさつまいも」の味わいを取り入れています。

6Pチーズに焼き芋の味わいを組み合わせるというのは珍しい試みですが、「チーズ×さつまいも」はスイーツのトレンドでもありますので、デザート感覚で楽しむにはチーズとしては相性が良さそうですね。

「クラフト もちもち焼き芋6P」は全国で数量限定販売中です。価格は340円(税別)。

 

 

RELATED 関連する記事