手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気の和菓子”みるくまんじゅう”を表現した和風アイス『あいすまんじゅう みるくあん』が新発売

人気の和菓子”みるくまんじゅう”を表現した和風アイス『あいすまんじゅう みるくあん』が新発売

和風アイスの代表格とも言える丸永製菓の「あいすまんじゅう」から、新フレーバー『あいすまんじゅう みるくあん』が発売されます。

期間限定でさまざまなフレーバーが登場している「あいすまんじゅう」ですが、今回の新フレーバーは、みるくまんじゅう風アイスの中に、みるくあんが入ったアイスバーとなります。

アイスには北海道産いんげん豆を使用した白あんを練りこんでおり、ホクホクした食感が味わえます。みるくあんは冷凍状態でも「みるくまんじゅう」そのもののようなやわらかい食感を楽しむことができ、ミルキーな練乳と優しいバターの風味が口いっぱいに広がる和風アイスに仕上がっているとのこと。

”みるくまんじゅう”は饅頭のなかでも人気が高く、様々な老舗和菓子屋さんでも販売されていますが、「あいすまんじゅう」ではどのように表現されているのか、和風アイス好きは試して見る価値アリでしょう!

『あいすまんじゅう みるくあん』は2022年10月24日から全国発売されます。価格は162円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事