手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和食との相性が抜群!玉露や和柑橘の香りが楽しめる「和食と合わせる焼酎蔵のクラフトジン」新発売

和食との相性が抜群!玉露や和柑橘の香りが楽しめる「和食と合わせる焼酎蔵のクラフトジン」新発売

最近、ジンの需要が高まってますね。

オノエンが展開している「和食と合わせる焼酎蔵」シリーズから、玉露や和柑橘の香りが楽しめる「和食と合わせる焼酎蔵のクラフトジン」が登場。

本商品は、“和食に合わせる”がコンセプトの食中酒として楽しめるクラフトジン。ジンといえばどのようなボタニカルが使われているのかが気になるところですが、長年培われてきた本格焼酎や洋酒の蒸留技術を駆使し、6種類のボタニカル(玉露、柚子、和薄荷、ジュニパーベリー、コリアンダー、ビターオレンジピール)をブレンドしています。

まろやかで飲み飽きしない味わいに仕上げられており、おすすめの飲み方”緑茶割り”では、上品な香りのジンに緑茶の香りが加わり、より豊かなお茶の香りと奥深い味わいを楽しむことができます。

”食中酒として楽しめる”がコンセプトにあるシリーズなので、晩ごはんどきを始めとした日常の中で、気軽に楽しめそうですね。

出汁がきいた揚げ出し豆腐や、天ぷら、旬の魚の刺身 など和食との相性は抜群なんだそうです。和食と合わせるクラフトジン…みなさんはどんな料理とのマリアージュを楽しみますか?

「和食と合わせる焼酎蔵のクラフトジン」は9月15日(木)に全国発売されます。価格は1,480円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事