手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ゲゲゲの鬼太郎ファミリーが小ぶりで可愛いダルマになりました♡「Hey,KITAROだるま」発売

ゲゲゲの鬼太郎ファミリーが小ぶりで可愛いダルマになりました♡「Hey,KITAROだるま」発売

アニメや漫画に登場する様々なキャラクターをモチーフとしただるまを販売する「白河だるま総本舗」から、「ゲゲゲの鬼太郎」の人気キャラクターをモチーフとした「Hey,KITAROだるま」が登場。

「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝えるブランド「Hey,KITARO」の鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男、砂かけばばあ、子泣きじじいの5人をモチーフとしており、白河だるま総本舗が日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくり上げています。

鬼太郎
ねこ娘
ねずみ男
砂かけばばあ
子泣きじじい

45mmの手のひらサイズの小ぶりなだるまなので、お部屋のインテリアやオフィスのデスクなど、さまざまな場所に飾りやすそうですね。落ち着いたトーンのカラーリングだから、どんなテイストのお部屋にも似合いそう。

すべてのだるまには、鬼太郎が着ているちゃんちゃんこをイメージした座布団が付属しているのも嬉しい!この座布団は福島の伝統的工芸品である会津木綿を使用しています。

「Hey,KITAROだるま」は各1,760円(税込)で発売中です。オンラインからも購入可能です。

 

 

RELATED 関連する記事