手洗いをしっかりしよう!Japaaan

北の富士カレー風ランチパック!?日本相撲協会が監修した惣菜パンや菓子パンがヤマザキから期間限定で発売

北の富士カレー風ランチパック!?日本相撲協会が監修した惣菜パンや菓子パンがヤマザキから期間限定で発売

おいしい秋場所。

ヤマザキから、日本相撲協会が監修したというパンが4品発売されます。

大相撲九月場所の開催に合わせて発売されるもので、国技館で販売されている名物グルメや、人気のお土産をイメージした惣菜パンや中身がたっぷり入ったあんぱんやどら焼きなど、大相撲ファン必見のラインナップになってます。

国技館やきとり風味パン

国技館の地下で焼いている「国技館やきとり」の味をイメージして、やきとり風フィリング、たれ、マヨネーズ風味ドレッシングをのせて焼き上げています。

ランチパック(北の富士カレー風)

国技館で人気のお土産「北の富士カレー」の味をイメージしたカレーをサンド。「北の富士カレー」は、辛口の相撲解説でおなじみの北の富士さんが作った昔懐かしいカレーの味を再現したレトルトカレーです。

大入あんぱん(餅入り)

つぶあんと餅をたっぷり包んで、しっとりとした食感に焼き上げました。生地に対して中身がたっぷり入ったあんぱんです。※北海道地区では販売しません

はっけよいどら焼(つぶあん)

ほんのりバター風味香る大判の生地で、風味豊かなつぶあんをはさんでいます。スイーツ親方として知られる芝田山親方(元横綱 大乃国)太鼓判のどら焼です。

ヤマザキ×日本相撲協会のパン4種は、2022年9月1日(木)~9月30日(金)の期間で全国発売されます(一部地域を除く)。

 

RELATED 関連する記事