手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大人のクッピーラムネ♡お馴染みのお菓子「クッピーラムネ」がチューハイになったよ!

大人のクッピーラムネ♡お馴染みのお菓子「クッピーラムネ」がチューハイになったよ!

カクダイ製菓から発売されているお馴染み「クッピーラムネ」が、なんとお酒になっちゃいました!「20歳からのクッピーラムネチューハイ」発売。

可愛いラベル♡ でも中身はお・さ・け。

本商品は、昨年3月に発売された同商品を味もパッケージもリニューアルしたもので、研究に研究を重ね、チューハイでクッピーラムネの味を再現した大人しか味わうことの出来ないクッピーラムネです。

クッピーラムネの甘味を忠実に再現するため、一般に飲料で使われる果糖ぶどう糖液糖を使用せず、クッピーラムネの原料に使われている砂糖だけで甘味を出しているのです。

クッピーラムネチューハイは甘味も酸味も強く、通常のチューハイよりも味を濃く作ってあり、レモン果汁4%入り。果汁を入れることで、単純に甘酸っぱいだけでなく、味に深みやコクを出すことができたそうです。ちなみに、実際のクッピーラムネにも果汁が入ってます。

アルコール分4%と低めなので、お酒があまり強くない人でも気軽に楽しめそうですね。味を濃く作っているので、アイスやスイーツなどに合わせても面白そう。クリームソーダ風にアイスを添えて飲むのがオススメとのこと。

リニューアルした「20歳からのクッピーラムネチューハイ」は、2022年6月20日に発売されます。価格は262円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事