手洗いをしっかりしよう!Japaaan

温めもOK!凍らせてシャーベットにしても美味しい、あそべる日本酒カクテル「ぽんちゅ!」がデビュー

温めもOK!凍らせてシャーベットにしても美味しい、あそべる日本酒カクテル「ぽんちゅ!」がデビュー

FERMENT8が、ぽんしゅグリアを販売するFARM8と共同で、日本酒をベースとしたパウチスタイルのフルーツカクテル「ぽんちゅ!」を発売しました。

むむむ!?何やらポップで可愛いぞ♡

あそべる!?日本酒カクテルとして商品化された「ぽんちゅ!」は、100mlのパウチに入った新しいスタイルの日本酒カクテルです。

パウチで持ち運べるので、さまざまな場所、さまざまなスタイルで日本酒の楽しみ方ができるわけです。

例えば、そのままストローをさして飲めば、コップのいらない屋外スタイルに。アウトドアやキャンプで荷物・ゴミをなるべく少なくしたいときにぴったりですね。

または、凍らせてシャーベットにして食べるとフルーティなシャーベットカクテルに。パウチのままお湯につければ、体温まるホットカクテルとしても楽しめるので、キャンプシーンなどで焚き火でお湯を沸かしていただくなんてこともできますね。

現在の商品ラインアップは「ぽんちゅ!ゆず」、「ぽんちゅ!白ぶどう」の2種類。アルコール度数は共に8度で、飲み方のアレンジも豊富だから日本酒初心者の人にもオススメ!

日本酒カクテル「ぽんちゅ!」はオンラインからも購入可能となっています。価格は各100ml 550円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事