手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロッテのチョコパイ史上初となる色鮮やかな緑色の『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』が登場

ロッテのチョコパイ史上初となる色鮮やかな緑色の『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』が登場

史上初ですって!

ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」から、抹茶スイーツファン注目の新商品『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』が発売されます。

1983年から発売されているロッテのチョコパイですが、この長い販売期間の中で色鮮やかな緑色の宇治抹茶チョコパイを発売するのは初めてのこと。

日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイシリーズ第2弾として発売される本商品は、ケーキ、クリーム、コーティングにそれぞれ京都府産宇治抹茶を使用。

個包装を開けた瞬間から抹茶の香りが広がる、初夏にぴったりな爽やかな抹茶味のチョコパイに仕上げられています。

パッケージデザインにもこだわりが見られ、‟日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイ“をコンセプトに、個包装は日本ならではの風景や和柄を感じるデザインとなっています。

あえて緑茶と合わせていただいてもいいですね。これからの季節は冷茶と冷やしたチョコパイの組み合わせが美味しそう!

『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』は2022年5月31日(火)から全国発売されます。

 

 

RELATED 関連する記事