手洗いをしっかりしよう!Japaaan

汚れたクレヨン巻紙を復活!サクラクレパスがクレヨン巻紙素材の無料ダウンロードを開始

汚れたクレヨン巻紙を復活!サクラクレパスがクレヨン巻紙素材の無料ダウンロードを開始

クレヨンを長く使っていると、クレヨンに巻いてある巻紙が破けてボロボロになり、手が汚れやすくなってくることありますよね。子供の頃お絵描きしてるときなどに経験あった人も多いと思います。

そんなときはマスキングテープや色紙を巻紙の代わりに使う人もいますが、クレパスやクーピーペンシルなど数々なロングセラー文具を販売する「サクラクレパス」が、オリジナルのクレヨン巻紙素材のダウンロード提供をはじめました。

ダウンロードしたクレヨン巻紙素材をプリントアウトし、お手入れしたクレパスやクレヨンの長さに合わせてカットして、使いかけのクレパスやクレヨンをリフレッシュできるんです。

これは、ユーザからTwitterのリプライでアイデアをもらったことから実現したものなんだそう。

素材は16色分と24色分の2種類が用意されています。プリントアウトしたら必要な色の部分をカットしてクレヨンに貼る。それだけなので、巻紙が汚れて困っている方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

【無料】クレパス・クレヨン巻紙素材ダウンロードページ

 

RELATED 関連する記事