手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の生きもの「河童」を捕獲するための『河童捕獲キット』が(ホントに)発売へ!

伝説の生きもの「河童」を捕獲するための『河童捕獲キット』が(ホントに)発売へ!

エイプリルフールとっくに終わってるよな…
ネタかと思ったら本気で発売するみたい!

釣り用品やアウトドアグッズの「ストリームトレイル」と雑誌「ムー」がコラボし、「河童捕獲キット」なるグッズを発売します。

本商品は、現代でも全国各地に伝承が残る伝説の生きもの「河童」を捕獲するためのキットなのです。

ちなみに伝統的な河童の捕獲方法はこちら

今すぐやってみよう!葛飾北斎による、手軽に河童を釣るライフハック

葛飾北斎の代表作品である北斎漫画 第12編に手軽に河童を釣るライフハックが紹介されていました。一般的に河童はキュウリが好物と言われていますが「河童を鉤ルの法」と題されたこの絵にはキュウリすら使…

ストリームトレイルとムーのコラボ企画によって誕生したグッズで、河童を捕獲・研究するための実践的なスペシャルセットとなっています。

ボトルホルダー

まず、スクエア型に折りたたむことができるボトルホルダー。一般的な形の600mlペットボトルまで装着可能で、河童が大好きなキュウリを携帯しておくのにピッタリ。

インナーバッグ

フードコンテナとしても使用可能な半透明の立体型インナーバッグもついているので、新鮮なキュウリはこちらに保管。

DRY TANK D2 25L

そして小さめの河童をまるごと捕獲するためのリュック「DRY TANK D2 25L」は普段使いはもちろん、ちょっとした旅行やレジャーに最適なサイズ感。

TROPIDE (トロピード)

探索エリアで河童の残留物らしきものを採取したのならば、携帯灰皿「TROPIDE (トロピード)」に保管。マグネットによるワンタッチ開閉が可能でカラビナ付き。

キャップ

河童探索中は熱中症に注意。コラボロゴを刺繍したメッシュキャップで熱中症に備えよう!ムー民漫画家・石原まこちん氏による「河童捕獲マニュアル」もついてきます。(キュウリはセットに含まれていません)

「河童捕獲キット」は6月1日からオンライン発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事