手洗いをしっかりしよう!Japaaan

削りかすが美しい花びらになる「花色鉛筆」がウクライナ支援のためのチャリティセット発売

削りかすが美しい花びらになる「花色鉛筆」がウクライナ支援のためのチャリティセット発売

削りかすが花びらになる「花色鉛筆」。以前Japaaanでも紹介しましたが、

削りカスまでも美しい!日本の伝統的な花の色とカタチを持った可愛い「花色鉛筆」

鉛筆、使ってますか?最近はパソコンやスマホの普及で鉛筆やシャーペンを利用する機会が減っている人も多いと思います。鉛筆の書き味が魅力で好んで利用している人もいるでしょう。今回紹介する「花…

このほど、尊い日常を奪われてしまったウクライナの人々を支援するため、「花色鉛筆」のチャリティセットが期間限定で発売されました。

「花色鉛筆|Pray for Ukraine チャリティセット」はウクライナの国花「向日葵」と日本の国花「桜」を2本セットになっています。なお、向日葵はこのチャリティセットのための限定色となります。

一見鉛筆とは思えないほどのとっても可愛らしい形。パステル調の鮮やかなカラーも魅力です。色は表面だけでなく鉛筆の芯も各花の色になっているので、削りかすが美しい花びらのようになるんです。

チャリティセットの売上から制作費(材料費・加工費)を引いた全額が、ユニセフのウクライナ緊急募金に寄付されます。寄付金は、最も脆弱な立場にある子どもたちと家族を支援するため、保健・水と衛生・子供の保護・教育などの分野に使われる予定です。

「花色鉛筆|Pray for Ukraine チャリティセット」はオンラインから購入可能。5月25日(水)23:59までの期間限定商品となります。価格は各1,000円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事