手洗いをしっかりしよう!Japaaan

わかめラーメンの39周年を記念し「あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」「あの頃の初恋風味 梅しお味」が新発売

わかめラーメンの39周年を記念し「あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」「あの頃の初恋風味 梅しお味」が新発売

エースコックのロングセラーカップ麺「わかめラーメン」は、今年で発売39周年を迎えたそうです。

筆者の世代ですと”わかめラーメン”といったらまず頭に浮かぶのは、石立鉄男さん出演のCM。「わ〜かめ スキスキ ピチピチ〜♪」

懐かしい〜!

そして発売39周年を記念して、“あの頃の青春と初恋”をイメージしたという2商品が発売されます。それがこちらの「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」と、「わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味」です。

ネーミングがなんとも甘酸っぱくキュンとしちゃいますが、味わいは、青春を思い起こす、爽やかでスッキリとした柚子の味わいの醤油ラーメンと、初恋を思い起こす甘酸っぱくキュンとなる梅の味わいの塩ラーメンということで、しっかりと酸味の効いたものになっているようです。

わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味

鰹をベースにした優しい味わいの醤油スープで、ふわりと香る柚子の風味や酸味を表現し、爽やかな一杯に仕上げています。かやくには磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、風味の良い愛媛県産の柚子が加えられています。

わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味

キャベツやオニオンで味を整えた優しい味わいの塩スープです。ふわりと香る梅の風味や酸味を表現し、甘酸っぱい一杯に仕上げています。かやくには磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、魚肉練り製品、風味の良い梅が加えられています。

みなさんもあの頃の青春と初恋を思い出しながら味わってみませんか?「わかめラーメン」発売39周年記念商品は5月23日(月)に全国発売。

 

RELATED 関連する記事